top of page

おいしい柿の季節!

こんにちは〜

最近一気に冷え込みましたね。

秋を通り越して冬になった感じがします🧣

この時期は柿ですね!

甘くて栄養価の高いスーパーフード。

田中園でも栽培・販売しております。

栽培品種は7つで


・西村早生柿○

・百目柿(二百目)○

・蜂屋柿×

・次郎柿☆

・富有柿☆

・いもん柿×

完全甘柿☆

不完全甘柿○

完全渋柿×

昔ながらの柿が多く今ではスーパーで見かけない品種もあり"懐かしい味だね"と皆様に喜んで頂いております😊

百目、いもん柿については正式名称ではないみたいです。

昔からこう呼ばれているみたいで、ネットで調べてもヒットせず、一般的な品種名がわかりません😅

どなたかご存知の方いらっしゃっいますか?

いないてすよね笑

そして僕は初めて蜂屋柿で干し柿作りに挑戦してみました!



皮を剥いてお湯に浸けて干すだけ。

意外と少量なら手間かかりませね!


どんな具合に仕上がるか楽しみです‼️

閲覧数:137回

最新記事

すべて表示
bottom of page