top of page

いちごの定植中です!


いかがおすごしでしょうか。


かおりのお知らせをしたかったのですが、あれよあれよと こんな時期になってしまいました。


田中園の梨の販売は終了いたしました。

今年もご購入いただいた皆様、ありがとうございました。


現在は冬季のいちご狩りに向け、ハウスにいちごの苗を植えています!



すべて手作業でひと苗ずつ植えるのでなかなか骨の折れる作業が続きます...汗

1週間〜10日でハウスいっぱいに苗の植え付けが完了! あとはハダニ駆除や葉掻き作業で苗の健康を保ちながら丹念に育てていきます!

今年の品種は以下の5品種!

・紅ほっぺ

・かおりの

・章姫

・おいCベリー

・もういっこ


紅ほっぺとかおりのは去年、一昨年と人気の品種で続投中、

章姫、おいCベリー、もういっこのお味が気になりますね!!!楽しみです^^


去年は苗の調子が悪くなり、いちごの実がならなくなるアクシデントがありました。

今年は早めにできた花を摘み、苗をしっかりとさせてから実がつくように調整予定です。

今年も感染症対策で人数を減らしての開園になると思われますが、

苗を健康に保ち、なるべく多くのお客様にいちご狩りを楽しんでいただけるよう、

気を引き締めてまいります!

-----

なお、今年は新しい試みで、ドライフルーツにも挑戦中です! 現在は直売所とWEB STOREにて試作品をお試し価格にて販売中です。

巨峰

新高


梨のドライは一見しいたけに見えますが(笑)、 噛めば噛むほどとっても甘くて、スルメのように手が止まらなくなります! レーズンは巨峰ということもあり、少し皮が硬いですが、

ヨーグルトやお料理に入れて少し戻したり、紅茶に入れても楽しめます。

もちろんそのままでも甘酸っぱくて美味しいです!

砂糖や保存料など、添加物は一切使用していません。

100%無添加ドライフルーツです。 ぜひ一度この機会にお試しくださいませ^^


閲覧数:210回

最新記事

すべて表示
bottom of page